SSブログ

レビュー 日産ノート [レビュー]

【レビュー】日産ノート

こんばんは。hirock884です。
本日は仕事の関係で乗っている日産ノートについてレビューしてみます。

【型式】2013年式(現行)
【排気量】1200cc
【トランスミッション】エクストロニックCVT

乗った感想は、「1.2Lとは思えない走り」ということ。

体感は1.5Lぐらいの走りで、発進・加速もスムーズ。
高速道路で80キロ走行してもストレスはありません。

カタログ通り、「中低速でトルクがあり、CVTが相まって」
良い走りをします。

これなら、普段の足でもドライブでも全然使えます。
追い越しでもストレスないし、エンジンがうなる事もない。

これは1.2Lの車とは思えないです。

【メリット】
・燃費が良い
・小排気量なのに走り(加速など)がいい。
・維持費が安い
・後部座席も広い
・三人家族ならメインカーで使える

【デメリット】
・シートが合う人と合わない人と別れる。
・内装がチープ
・デザインが・・・(個人的主観)

こんな感じだと思います。
ちなみにこういう人が買うと良いのじゃないかな・・・

・独身者
・配偶者、子どもの3人家族
・遠出はたまにする程度に人

長距離ドライブはつらいと感じる人もいるかもしれません。
往復4時間の運転で疲れが出るぐらいだったので、人によるかもしれませんが。

それでもメインカーとしては十分いけます。
維持費・燃費がいいのでとてもいいかと。

いかかでしたでしょうか。
少しでも参考になれば嬉しいです。
それではこのへんで。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。