SSブログ

車選びで大切な3つのポイント [How to]

【車選びで大切なポイント】
こんばんは。
hirock884です。

今日は、車を選ぶ際に大切なポイントについて。

1・「なんとなく」好きな車種・形などをいくつか挙げてみる。
2・これから買う車で何をするのか?
3・予算

この3つです。

まず、1の「なんとなく」好きな車について。
あなたが何となく気になるなぁって言うものは、
買っても後悔はしないと思います。

それって、人それぞれだから、あなた自身が気になるものって
きっと「縁」があるはずなんです。

何となく好きな、人だったり、形だったり。
そういうものは、「車だけじゃなくて」ほかのものも大切にしましょう!


そして、2つ目の「何をするの?」ってお話。
これは実用性ってことです。

例えば、ボードが好きな人だったら
板が乗るワゴンタイプの車にしようとか、
ワンボックスタイプにしようとかありますよね。

または、買い物とお子さんのお迎えとかライトな使用だったら、
軽自動車やコンパクトカー。

ボードが好きなのに、軽自動車やコンパクトカーだと
手狭だったりするし、使いにくいとかなっちゃいます。

通勤やデートに使いたいのなら、コンパクトカーがいいでしょうね。


先を見越して計画的に購入を考えましょう。
安い買い物ではないので。
軽自動車を買ったら、ボードすることになったとか、大変ですからね。

そういう場合は、友人の車やレンタカーなどで応用しましょう!


最後は「予算」
これは一番頭を悩ませます。

私の経験上、「自分の年収より低い金額の車」をおすすめします。

なぜならば、せっかく良い車買ったのに、維持出来ないってなるからです。


一般的に車は乗って、移動したり運んだりするためのもの。
年収以上のものを買うと、税金が高かったりします。
(すべてがそうじゃないですけど)

ただ、車が自分の優先順位の中で一番に来るなら、
高い車でも良いと思います。

「何に重きを置くか?」って大切です。


自分の例をあげると、
・ドラム(バンド)をやっていた。
・ドライブが好きだった。
・一目惚れした

この理由でそこそこの車を買う事にしました。
全く後悔してません。

なぜなら遠出しても疲れないし、運転が楽だからです。

これから車を購入される方の参考になればと思います。
それでは。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。