SSブログ

【How to】ミニバンってどうなの? [How to]

【How to】ミニバンってどうなの?

こんばんは、hirock884です。
今日は、家族には必須の「ミニバン」

各メーカーから様々な車種が出ていますが、
どれを選んでいいのか分からない、という方の助けになればと
思い書いて行きます。

まず、ミニバンを選んだ方がいい人

・家族が4人以上いて、なおかつ荷物を運ぶ方
・家族で遠出する事が多い方
・車中泊をする事がある方
・大きい荷物(機材等)を運ぶ方

車高も高めなので、比較的広々しています。
人はもちろん、荷物を運ぶのに適しているので、
そういう機会が多い人は検討してみてもいいかもしれません。

走行性能については、車高が高い分、風の影響を受けたり
横にふられたりする事があるかもしれません。

スポーツ走行(地を這うようなFRテイストの走行)を
求めている方は無論、さけた方が良いかもしれません。

中には、HONDA車で車高が低めのミニバンもあるので、
検討の余地があると思います。


そして、目線が高い事はほかの車種にはない、良いところかもしれません。

運転がしやすく、気分がいい。
前方を高い視点から見ながら運転が出来るので、

車高の低い車より、運転しやすいと思います。



そして、燃費は車種にもよりますが、10km/Lぐらいが平均です。

車重もそこそこありますし、風の影響も少なからず受けます。
2000ccクラスのMサイズミニバンだとこれぐらいでしょうか。

Lサイズのミニバン(トヨタ車に多い)はもう少し下回るかもしれません。

ずらっと書きましたが、いかがでしたでしょうか?

運転する楽しさは少ないかもしれませんが、
誰と時間を共有するのには適した車だと思います。

それでは。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。