SSブログ

【レビュー】HONDA N-ONE [レビュー]

【レビュー】HONDA N-ONE

こんばんは!hirock884です。

引き続いて、代車で貸して頂いた、「N-ONE」について
レビューして行きます。

【型式】2014年式
【トランスミッション】CVT
【タイプ】660cc

自分が感じたのは、
「個性丸出しの壮快軽自動車!」

【外装】
丸目ライトに、プロジェクター。
そして一体型のイカリングにウィンカー。

これは俗にいう「個性派」な人たちにとっては、
そそる仕様です。

しかもツートンカラーも選ぶ事が出来て、
個性を出す事が出来る。
最近ではメーカー側が、ユーザーに対してパーツを選ばせてくれるように
なってきたので、「個性」を出す事が可能になってきました。

今までは、おんなじ色に同じ型式と交差点で並ぼうもんなら、
何とも言えない感情を味わってきました。

それが徐々に変わりつつありますね。

【内装】
これは軽自動車とは思えないほど、おしゃれ。
カラーバリエーションもあるし、それを感じさせないところがいい。
あくまで「軽自動車」という視点でですけどね。

これは女性受けする車なのは間違いないです。

【走り】
トルコン付きCVTで、しかもDOHC
ターボじゃない仕様に乗りましたが、十分です。
街乗りしかしないなら、十分でしょう。
売れている理由が分かります。


良いところを書きましたが、
【こんな人は買って後悔します】
・荷物、人を載せる事が多い方
・個性感を出したくない方
・遠出する可能性がある方

シートはいくらなんでも、期待しちゃ駄目です。

【こういう方は買っても良いと思います】
・小さくておしゃれな車に乗りたい
・人と同じなのは嫌


いかがでしたでしょうか?
さすがに売れている車だけあって、乗ってその理由が分かりました。

カタログやインターネットでの情報も参考にしてもいいですが、
やっぱり最終的には、あなた自身が乗って「感じる」事って
案外大切なんです。

自分も机上であーだこーだ考えますが、乗ると分かる事が多い
ですからね。

行動することって大切です。
少しでも参考になれば嬉しいです。
では。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。